210日目-2 軟飯85g+卵黄1個+卵白2さじ+鶏モモ肉+野菜のコンソメ煮+カレーの王子さま(顆粒)+果物ピュレ

昼は、カレーチャーハンです。カレー粉初挑戦。辛くないカレー粉を自作するか悩みましたが、S&B カレーの王子さま (顆粒)を使うことに。

↑これ。顆粒タイプなので使いやすい。個包装になっているので、カレーライス以外にも使えて便利。

和風カレーチャーハン

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍野菜と鶏のコンソメ煮
  • ごま油
  • 醤油
  • カレーの王子様
  • パプリカ(手づかみ用)
<作り方>

  1. 冷凍材料はレンジで温めておく。
  2. フライパンに胡麻油を敷き、卵を炒める。
  3. その他の具材を加え、醤油、カレーの王子様で味付けをする。
  4. 茹でたパプリカを横に添える。


パプリカで福神漬けイメージ。あ、カレーチャーハンには必要なかったか。
今回は、卵白を多めに使用。

カレーの香りがいい香りです。辛さは全然ないですが、

カレーチャーハンよりも横のパプリカの方が気になるようで、手づかみでぱくぱく食べてくれました。その合間に口に押し込む感じ。おーい、初めてのカレーだよー。
一品だけになってしまったので、少し飽きてしまったのか? 8割は食べましたがそこで髪の毛わしわし始めたので終了にしました。残りは大人がおいしくいただきました。

卵、今のところなんともなし。そろそろ全卵使っても大丈夫そうです。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク